講演要旨原稿の書式

講演要旨原稿は,以下の要領で作成してください。原稿は,あらかじめPDF形式のファイルに変換して,このページからのアップロードでのご提出となります。PDFへの変換が困難な場合は,大会事務局までご相談ください。なお,MS-Word用のテンプレートは,ここからダウンロードできます。

(1) 講演要旨は,口頭発表,ポスター発表とも,1課題につき2ページとします。
(2) 発表課題名や発表者氏名などは,発表申込み時のものと同一にしてください。
(3) 講演要旨の上下左右の余白は,25mmとします。
(4) 文字,図表ともに,黒色で印字してください。文字サイズは11ポイントとしてください。
(5) 1行目に発表課題名を記入し,副題がある場合は2行目に記入してください。
(6) 3行目に発表者氏名を記入し,その後ろに括弧で所属を記入してください。当日の発表者氏名の左上に○印をつけてください。3行目におさまらない場合は,4行目を使用してください。
(7) 発表者氏名(所属)の次の行に(空白行なし),キーワード(5語以内)を記入してください。
(8) 発表課題名,発表者氏名(所属),キーワードは,紙の左端より50mmの空白を設けてください(事務局で講演番号を入れます)。
(9) キーワード行の次の行は空白とし,その次の行から本文を書いてください。本文は明朝体とし,1行あたりの文字数は45文字程度,全行数(発表課題名,発表者氏名なども含む)は,40行程度を標準とします。
(10) 図表(写真を含む)は,本文中の適切な場所に貼り付け,図表の文字が小さくならないように注意してください。図のタイトルは図の下に,表のタイトルは表の上に書いてください。
(11) 英語で記述する場合は,フォントにTimes New Roman体を使用し,上記の様式に準じてください

原稿

 

トピック

ポスター発表プログラムを更新しました。

口頭発表プログラムを更新しました。

交通案内を掲載しました。

ミニエクスカーションの概要を追加しました。

ポスター発表のプログラムを公開しました。

口頭発表のプログラムを公開しました。

学術フォーラムのプログラムを公開しました。

協賛申込の受付を開始しました。

発表申込を6月12日(金)に延長しました。

エクスカーションの概要と申込を掲載しました。

企業展示申込受付を開始しました。

講演要旨広告の受付を開始しました。

オーガナイズドセッションのOSを公開し、募集を開始しました。

発表申込・原稿投稿HPを開設しました。

オンライン参加申込HPを開設しました。

大会HPを開設しました。

 

重要な日程

2015年3月31日(火)オーガナイズドセッション企画申込締切

2015年5月 8日(金)オーガナイズドセッション講演申込締切

2015年5月22日(金)オーガナイズドセッション講演採否報告期限

2015年6月 12日(金)一般セッション申込締切

2015年7月10日(金)大会参加費・懇親会参加費早期割引期限

2015年7月17日(金)講演要旨原稿提出締切

2015年8月31日(月)大会参加費・懇親会参加費・エクスカーション参加費振込手続期限

 

 

関連リンク

日本生物環境工学会

宮崎大学