本文へスキップ

発表申込・原稿提出

1. 一般セッション発表
 ●先に参加登録を行って受付番号を取得して下さい。一般セッション発表(口頭またはポスター)の申し込みに必要です。
 ●一般セッション発表については,2016年6月3日(金)2016年6月10日(金)までに大会ホームページよりお申し込み下さい。
 ●郵便,電話,FAXおよびE-Mailでのお申し込みには対応できません。大会ホームページを利用できない方は,早めに大会事務局までご相談下さい。
 ●一般セッションの発表形式は,口頭発表とポスター発表です。いずれかの形式を選択して下さい。なお,申込数などの状況により,発表形式の変更をお願いする場合がございますので,ご了承下さい。
 ●いずれの発表形式でも講演要旨原稿の提出が必要です。講演要旨原稿は2016年7月22日(金)必着で,大会ホームページから必ずPDFファイルで投稿して下さい。原稿の書式,作成要領および提出方法は,大会ホームページに掲載します。
 ●口頭発表では,PCプロジェクタを用意しますので各自PCをご持参下さい。発表会場はVGA端子(アナログRGB D-Sub 15ピン)対応です。Ultrabook,Windowsタブレト,Mac,iPad等をご利用の方はVGA端子への変換コネクターを各自でご準備下さい。
 ●ポスター発表は,発表者1名につき1課題とします。ポスターの作成要領は,大会ホームページに掲載します。発表は奇数と偶数のポスター番号別による2部制(各45分を予定)とします。発表時間帯には必ずポスターの前で待機して下さい。それぞれの発表時間帯でご説明がないとベストポスター賞の審査対象外となりますのでご注意下さい。ポスターの掲示および撤去は,大会事務局が指定した時間に各自で行って下さい。

2. 研究発表(口頭・ポスター)の発表申込及び原稿投稿手順
Step 1:参加申込
参加申込画面にて必要事項を入力し,「参加受付番号」(申込後にメール自動送信)を取得してください。
※「参加受付番号」は,Step 2の発表申込で必要になります。

Step 2:発表申込(発表課題ごとに行います)
発表申込画面にて必要事項(Step1の「参加受付番号」が必要です)を入力し,「発表申込番号」(申込後にメール自動送信)を取得して下さい。
※「発表申込番号」は,Step 3の「講演要旨のアップロード」で必要になります。
発表申込は締切りました。

Step 3:講演要旨のアップロード(発表課題ごとに行います)
講演要旨原稿の作成については、講演要旨原稿の書式をご参照下さい。
必要事項(Step 2の「発表申込番号」が必要です)を入力し,講演要旨ファイル(PDF形式のみ:容量は10MB以下)をアップロードして下さい。
<注>投稿するファイル名はパスを含めて30文字以内でお願いします。投稿するファイルをデスクトップに保存してからアップロードすることをおすすめします。
【講演要旨アップロードの締切日時】2016年7月15日(金)2016年7月22日(金)