日本生物環境工学会2008年松山大会

大会トップシンポジウムオーガナイズドセッション一般プログラム会場案内
参加申込発表申込製品展示・広告申込運営組織大会事務局

プレシンポジウム学会HPへ

 

発表申込

発表申込方法(発表の申込の受付を終了しました)

・一般セッション発表(口頭またはポスター)については,2008年6月13日(金)(期限厳守)までに,下記「発表を申し込む」からお申し込みください。郵便,電話,FAX,E-mailでのお申し込みは受け付けません。大会ホームページをご利用できない方は,大会事務局にご連絡ください。

・一般セッションの発表形式には,口頭発表とポスター発表があります。希望する発表形式を選択してください。なお,発表申込数により,発表形式の変更をお願いすることがあります。

・口頭発表では,原則として,PCプロジェクタを使用下さい。OHPの使用を希望する場合は,事務局にご連絡ください。スライドプロジェクタは使用できません。
・ポスター発表は,一発表者(説明者)につき一課題の発表となります。ポスターの掲示・撤去は各自で行い,発表時間帯には必ずポスターの前で待機してください。

 

講演要旨原稿の書式および提出(原稿の受付は終了しました)

・講演要旨原稿は,2008年7月18日(金)必着(期限厳守)までに,大会事務局まで提出ください。いずれの発表形式でも,講演要旨原稿の提出が必要です。原稿の受付は,6月上旬開始予定です。

 

1.講演要旨原稿の書式

講演要旨原稿は,以下の要領で作成ください。原稿は,PDF形式のファイルに変換してから,大会ホームページからのアップロードで,提出ください。PDFへの変換が困難な場合は,大会事務局までご相談ください。なお,MS-Word用のテンプレートは,ここからダウンロードできます。

(1) 講演要旨は,口頭発表,ポスター発表とも,1課題につき2ページとします。
(2) 発表課題名や発表者氏名などは,発表申込み時のものと同一にしてください。
(3) 講演要旨の上下左右の余白は,25mmとします。
(4) 文字,図表ともに,黒色で印字してください。文字サイズは11ポイントとしてください。
(5) 1行目に発表課題名を記入し,副題がある場合は2行目に記入してください。
(6) 3行目に発表者氏名を記入し,その後ろに括弧で所属を記入してください。当日の発表者氏名の左上に○印をつけてください。3行目におさまらない場合は,4行目を使用してください。
(7) 発表者氏名(所属)の次の行に(空白行なし),キーワード(5語以内)を記入してください。
(8) 発表課題名,発表者氏名(所属),キーワードは,紙の左端より50mmの空白を設けてください(事務局で講演番号を入れます)。
(9) キーワード行の次の行は空白とし,その次の行から本文を書いてください。本文は明朝体とし,1行あたりの文字数は45文字程度,全行数(発表課題名,発表者氏名なども含む)は,40行程度を標準とします。
(10) 図表(写真を含む)は,本文中の適切な場所に貼り付け,図表の文字が小さくならないように注意してください。図のタイトルは図の下に,表のタイトルは表の上に書いてください。
(11) 英語で記述する場合は,フォントにTimes New Roman体を使用し,上記の様式に準じてください。
締め切り:2008年7月18日(金)必着

http://mama.agr.okayama-u.ac.jp/JSABEES2007/abstractformat.jpg

2.講演要旨原稿の提出

講演要旨原稿をここから受付ています。

 


日本生物環境工学会2008年松山大会事務局
E-mail: taikai2008@agr.ehime-u.ac.jp